ゴジラ・・・

今日は、どんよりとした日です。

あまりヒリヒリとした寒さではありませんが少し憂鬱です。

 

子供たちが小さい頃、日中なのに薄暗い日に 

私が「うわ〜 ゴジラが出てきそうだね」と何気なく言いました。

それを覚えていたのでしょう。

大きくなった娘がふっと 「うわ〜 ゴジラが出てきそうな日」といって

友達に「なにそれ」とおお笑いされたと言っていた事を思い出しました。

 

店番をしながら、そんな事を思い出して に・ん・ま・り

近くのマンションの間から ダァーラン ダァーラン ダラ ダラ・・・・

今にもゴジラが出てきそう・・・

なんて一人思っていましたら、お客様が「雨が降ってきましたよ」

と教えてくれました。

やっぱりゴジラじゃなくて雨ですょね。