はる・・?

立春は2月4日だそうです。

そして、立春から立夏の前日までを春と言うのだそうです。

でも今日は、今シーズンで1番寒いそうですよ。

お日様も出ていて明るい日ですが小雪が落ちて着ています。

店から見る外はさほど寒さを感じませんが・・・・

 

自動販売機の横に置いた空き缶入れが風でカラカラと飛ばされて行きました。

外に出ると、思わず両肩を寄せて両手を擦ってしまいました。

さむ〜い  空気がピリピリ本当にさむい日です。

 AM11:00頃から雪マーク 明日は吹雪?????

天気予報が当たりませんように・・・

 

私の春とは、ぽかぽかと温かい縁側から

水仙やチューリップの花咲く外に洗濯物をかけられる事かな・・・

早〜く来い来い  花咲く春  ふじ棚のあま~い香りも春かな。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    地球膏 (火曜日, 10 2月 2015 11:50)

    早く春が来るといいですね
    私の春は東北本線、越河あたりから国見峠を越えるあたり、、、
    この辺はぶどう・もも・りんごの木が多いのですが芽吹いてくるとあぁはるだなと思います 花が咲いたらもっときれいです。
    きょうもよいこといっぱいありますように

  • #2

    武田米穀店 (火曜日, 10 2月 2015 23:17)

    地球膏さん、ブログを見ていただいてありがとうございます。
    実は、初めていただいたコメントでした。
    子供に、少しはしゃぎすぎ!と注意を受けました。
    でも、本当にうれしくて・・・
    果物の花 きれいでしょうね。香ってきそうです。お見事でしょうね。