お雛さま

お雛さまをかざりました。

毎年忙しく飾って、1週間で慌ただしく

しまうのですが・・

今年は、余裕をもって飾ろうかなと思いながらも、なかなかコタツから出られません。

お昼が過ぎ・・・2時が過ぎ・・・

うわぁ 夕方になってしまいます! 

やっと重い腰があがりました。

 

三人官女や五人囃子、それぞれに小物を持たせたり、鏡台や茶道具、重箱・・。などなど飾り始めると ♫ あかりをつけましょ ぼんぼりに・・・ お花をあげましょ 桃の花 ♫ ・・・

いつの間にか鼻歌が・・・・・・。楽しくなってきました。

 男の方には、わからないでしょうね。

今年1年子供たちが元気で暮らせますように・・・・・

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    タレメちゃん (火曜日, 17 2月 2015 13:19)

    素敵なおひなさまですね、
    さぞかし 大事になさっているのでしょうね。
    明るい春を 分けていただきました。

  • #2

    武田米穀店 (水曜日, 18 2月 2015 11:28)

    タレメちゃん、コメントありがとうございます。
    おひなさまは、もう28回目の春です。
    子供たちが、いるときは、皆でワイワイ飾っていましたが
    今は、一人で飾っています。あっ ちょとだけ主人も手伝ってくれました。

  • #3

    (木曜日, 02 4月 2015 09:23)

    27回目でしょう?