いい香り・・・

ジャスミンの花が咲きました。

黄色のつぼみが沢山ついています。

一斉に花が開くとあま〜い良い香りがします。

数日後が楽しみです。


 花咲き誇る日本から直線距離約5250キロ離れたネパールで起きた強い地震。

犠牲者も大勢でていて、建物の倒壊やエベレスト雪崩など大変なことが起きているそうです。


現地では、まだまだ続いている余震にどれほど怖い思いをしているのでしょう。東日本大震災を思い出します。

私達が、自衛隊やボランティアの方々の思いに救われたように、どうか災害にあわれた方々が一日も早く穏やかな日常に戻れますように・・・・

日本からは、26日に70人の緊急援助隊が現地に出発した。と報道されていました。


戦うための自衛隊じゃなく国を超えて助け合う目的であってほしいですね。