二ィ二ィ二ィ・・・

毎日暑いですね。今日の仙台は最高気温30.5度でした。

家庭菜園のきゅうりも順調に大きくなり今朝も5本の収穫でしたょ。

トマトも真っ赤になるのを待って今日初めて収穫。

朝の目玉焼きの横に添えて、いただきま〜す。

それが、「あま〜い」と声が出るほど甘く美味しく育ちました。

 

農家の方々は本当にしあわせですね。

新鮮なものは、それだけで美味しい・・・・・

沢山の愛情と手がかけられているのでしょけど・・・。

 

日暮れの台所 ニィニィニィ二ィ・・・ 蝉の声です。

今年初めて聞きました。近くの公園からです。

すいかや花火の火薬の匂い、連想ゲームのように思い出しました。

梅雨明けがもうすぐでしょうか・・・。