夏・・・

7月26日 仙台も梅雨明けしましたねぇ。

雨の少ない暑い日が続いていましたが、

梅雨明けと聞くと気持ちもさわやか夏本番!

 

とは言うものの外でお仕事をしている方は大変ですね。

家の中でも熱中症の危険?温度28度・湿度70パーセントを超えたらエアコンを入れる目安だそうですょ。

 

紫蘇ジュースを作りました。

暑い夏は、これで乗り切ります。

氷を入れたグラスは、何とも言えないきれいな色。

ちょっと甘くて酸っぱくて、ごく・ごく・ごく・・・・

あぁ 美味しい・・ 汗がスーと引いて体もさわやかになります。

 

それから、梅の天日干しも無事完了。 10月頃には食べられま〜す・・・・・。