平和のリレー?

いい天気です。

世の中は5連休の方も多いのでしょうゕ・・・

わが子も、お友達と今日・明日両日バーベキューだそうです。

雨の心配も無い天気で・・・

若い人のお腹は、掃除機のようにお肉を吸い込むのでしょうね・・・・

何時も忙しく頑張っている自分達にご褒美だとか・・・

贅沢に厚切り芯たん とかを買っていったみたいです。

日々の生活のバランスが取れるのであればいいのですかね・・・・

 

何気ない生活が、何時の世にも平和に続いてほしいものです。

法案の決め方が子供の喧嘩みたいで良いのでしょうか?・・・

安全保障関連法・・・可決成立

日本の未来、下々の生活を穏やかに守ってくれるのでしょうか・・・・・・???

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ふくろう (火曜日, 22 9月 2015 21:00)

    子供の喧嘩の様に安保法案決まってしまいましたね。。。
    知り合いの中学1年生達も『日本も戦争するのか?』『あんな状況で本当に可決さされて良いのか?』と心配していました
    きちんとした説明と話合いのもと落ち着いて決めて欲しいものですね

  • #2

    takeda (木曜日, 24 9月 2015 10:42)

    ふくろうさん、本当にそうですね。
    法案反対の方々の思い・・。
    なんか国民をバカにしているように見えませんか?
    未来の日本、未来の地球は、どうなって行くのでしょう・・ね。
    戦争の歯止めになるとは思えません。
    70年悲惨な出来事忘れてはいけない。戦うのは、議員ではない。
    いつの世も・・・ですね。