贈り物・・

昨日は、風が強く寒い日でしたね。

風に飛ばされそうで、家から出たくない・・と思ったのですが

宮城県議選があったので小学校まで行って来ました。

一生懸命自転車をこいでも・・風のせいでなかなか前に進みません。もぅ・・

校庭には黄色の葉と銀杏の実がいっぱい落ちていましたょ。

 

朝 玄関の前は風で飛んできた枯葉でいっぱいでした。

しぶしぶ掃除をしていると汚い枯葉の中に

真っ赤に色づいた葉が1枚・・・

思わず手に取りあたりを見渡しました・・・それらしい木は見当たりません。

何処から飛んできたのでしょう。

風の贈り物でしょうか・・・・ 本の栞に使いましょう。

自分の気持ちにちょっと反省・・・。