寒い日に・・

寒くなってきましたね。

雨が降っているせいでしょうか?

店にも、灯油を買いに来てくださるお客様が増えてきました。

当店も今日からストーブをつけています。

 

荷物が届きました。

わが子が、寮生活をしていた時に同室でお世話になった

お友達のお祖母さまからです。

開けて見ますとなんと・・・・

茹でた栗・・・ホクホクでついついもう一個。

だししょうゆに漬けた蕨・・・さすが岩手の本場

                太くて中はとろとろ今まで食べたことのない美味しさです。

クルミ・・・・炒って半分に割り細かい殻も取り除いてありました。

塩漬けした山菜・・・見た事もない太さのふき。などなど・・・

70代のお祖母さまなのですが、箱から1つまた1つと出すたびに

お心遣いが嬉しくて涙があふれてきました。

いただいた物は本当に美味しかったのですが、それ以上にアタタカイ物をいただきました。

寒い日に気持ちはぽっかぽか・・・・・になりました。